忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/04 satoimo]
[01/31 NONAME]
[01/08 ぽこ]
[12/31 おしの]
[12/30 しろくま]
最新TB
プロフィール
HN:
ナツキ
HP:
性別:
女性
職業:
生徒
自己紹介:
アスカガ大好き。映画に向けて奮闘中・・。妄想癖有り。
動物占いはゾウ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
※管理人のアスカガ妄想場。短編or続くか不明なものばかり;;続いたらサイトにもアップします。当然ですが無断転送一切禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学園アリスの主人公蜜柑がとっても可愛いと思います(笑)NHKで放送してたのに・・終わってしまって残念。
また復活すると良いなぁ・・。


「ねぇ、カガリ。ウズミさんから僕に・・言づて、無かった?」

静まりかえった部屋。女子寮のハズなのにキラはそこにいる。
埃臭く・・夕焼けの光が入っているのも乏しい部屋。

「・・・好きにしろって。・・この学園で感じたこと、良いこと悪いこと全て、ちゃんと受け止めろって。」
私にも言われた言葉。
お父様は・・。

「・・・何、させたいんだろうね。」
「・・何もしなくて良いのかもな。」
「・・・・・・時が来るのを待て・・・、って事?」
「・・---キラ。」

少し・・呆れたように、カガリは息を呑んでから声を出す。

「お父様はな、自由にしてくれって・・言ってるんだ。」

「・・・・、ホント?」
「ああ・・。」

自分で聞いて、学んで、感じて。

「私達が決める・・・、お父様は、それでいいと仰ってる。」
「・・自分で決める・・か、僕は・・決められてる方が楽だよ。」
「まぁな。」

あーあ、とキラは髪を掻きカガリの埃臭い部屋から出ていく。

「カガリ、この部屋換気すべきだよ・・、酷い。」
「分かってるよ!じゃあな!」
最後はいつものように笑い・・手を振って見送った。

キラの言いたいことはもっともだ。

・・・お父様。

・・・・・-----私は、どうすればいいんだ・・・?

「おはようございます、カガリさん。」
「おはよ、ラクス・・食堂一緒に行ってもいいか?」
「ええ!私もそうしたいと思ってましたの。」
華のように可憐なラクスに、カガリも優しい笑みを向ける。
・・・難しいことを考えるのは止めよう。・・・今は、学園生活を楽しみ、のびのびとすることだけ考えればいい。

「おはよ!カガリ、ラクス!」
「おはよ!キラ、アスラン!!」
「・・おはよう。」
「お早うございますわ。」
四人で食堂に行き・・同じクラスの奴らに少々睨まれながら席へと着く。

「私のご飯、凄い質素だな・・。」
朝ご飯はお米・・・と、何も入っていない味噌汁。
キラのはまだ、海苔と醤油・・味噌汁の中にはもやしと油揚げが入っている。
アスランとラクスは炊きたてのご飯に納豆、卵・・味噌汁はアサリだし、サラダと鮭が付いている。
「朝からこんなに食べられませんのに・・。」
「じゃあ何かくれよ!」
カガリがねだるとラクスは快くタマゴと鮭半分を分けてくれる。
「えー!カガリばっかりずるい!!アスラン、僕に・・」
「俺は男で育ち盛りなんだ!お代わりしろよご飯・・。」
「僕シングルだからご飯お代わり禁止なの!!」
ぶーぶーとブー垂れるキラにアスランは溜息をつく。

「・・・っていうかさ、ご飯も星階級に関係してるんだな・・。」
はぁっと溜息をついたカガリにラクスは「これからは私のを差し上げますわ」と優しく笑った。

四人で中等部の校舎に向かう途中、アスランがシードの話をし出す。
「カガリがココに来たって事は・・何かしら、能力があるんだよな?」
その問いに・・カガリは腕を組み悩んで見せた。
「私の一族はさ、代々何かしらシードがあるんだよ・・。キラもそうだろ?でも、私は見つかってないんだ。」
「ですから・・・この間あんな事を・・。」
「ああ、力さえ確認されなきゃ私は家に帰れるし・・願ったり叶ったりなんだよなぁ~。」
そう笑うカガリにキラは「えーー!!」と声をあげる。
「困るッ!!カガリが帰ったら僕が困る!!」
「仕方ないだろ?無かったら。あったら大人しくここに居留まるさ。」

そう笑うカガリが・・その力を見つけたがっていないのは一目瞭然で・・。
キラは一抹の不安を覚える。
アスランとは仲が良い・・ラクスとも、他の女子ともキラは仲良しだ。
・・・だけど、

「ねぇ、今日から僕等でカガリの能力探ししようよ!」
「あら、名案ですわ。」

やっと会えた姉、一番信用できる親族と離れたくはない。

そう・・キラは単純に思っていた。


「HRを始めます・・今日は・・」
今は夏休み直前・・。文化祭まではまだ遠いし、何もやることのない期間。
楽と言ってしまえば楽だが・・退屈極まりないとキラは溜息をつく。
「そうそう、キラ君、アスラン君、ラクスさんは・・カガリさんの能力を探して欲しいのよ。」
HR中唐突に言われ、カガリは眉間にしわを寄せた。

「能力別クラスの授業は休んで良いから、その代わり・・お願いね。」

貴方達仲が良いようだから。と爽やかに笑い、先生は去ってしまう。
アスランは好都合だと、横目でカガリを見て思った。

キラの姉だから・・かも、しれないが・・・。自分はカガリに興味がある。
・・・ラクスもクスリと笑ってカガリを見ていた。

「あぁ!もう、別に私は能力なんて・・。」
見つからなくても良いのに。
「酷いよカガリ、折角弟にあったのに・・。」
キラは何処か目的を遂行するためには何かを厭わない性格がある。
こうやって痛いところをついてきて・・とカガリは眉間の皺が深まった。
「そうですわよ、カガリさん。私も折角知り合えたカガリさんともっと仲良くしたいですわ。」
「ラクスまで・・。」
ぷぅっと膨れるカガリにアスランは可愛いなと心の中で呟いた。

「ともかく・・シードが操れない者が無意識でそれを発動させるのは・・やっぱり危機的状況を作らないと・・。」
「危機って・・・何すれば良いんだよ・・。」
イヤだといわんばかりのカガリにアスランは溜息をつき、例えば・・とカガリの口と鼻を塞ぐ。
「○×△■□◇@*;+ッ!!!!」
カガリは声にならない声をあげ、アスランをドンドンと叩いた。
するとパッとアスランの手が放れる。
「こいうのとか。」
「殺す気か!?」
ゼーハーするカガリにラクスは笑い、人差し指を立てて提案する。

「郊外の森に行くのはどうでしょうか?」

その・・提案に、キラとアスランは「きついことを・・」と息を呑んだ。

「・・なんだ、普通の森じゃないか。」
「・・・しばらく行けば・・・分かるよねぇ?アスラン。」
「そう・・だな、俺が作ったメカ・・見張りようの貸すよ。もしもの時はちゃんと守ってくれる。」
何処か気の毒そうな二人にカガリは?を飛ばし、ラクスは「いってらっしゃいな」と笑顔で手を振る。


++++++
可愛い子には旅をさせろ・・ってヤツです。ラクスは別にカガリが嫌いなんじゃありません。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
蜜柑可愛いですよね!
アニメは少ししか見たことないんですけど、確か、鳴海先生の声がアスランと同じ石田さんでしたよね?
アスランがカガリに興味があるというのを読んで、今後のアスランの気持ちの変化が気になります!
『』 2007/02/14(Wed) 22:30 *edit
Re:蜜柑可愛いですよね!
はい!鳴海先生は石田さん、レオは鈴村さん(シン)なんです!
他にも聞き覚えのある声優が多いんですよ♪
これからアスランとカガリがいい感じになったりetc...しますので(笑)楽しみにしてください!
ナツキ 2007/02/14 22:41
レオは鈴村さんなんですか!
初めて知りました!では、シンの声が声フェロモンなんですね!聞いてみたいです!今度DVD借りて見てみようと思います!
「いい感じ」と「etc...」が気になります!!!楽しみにしてます♪
『』 2007/02/16(Fri) 00:06 *edit
Re:レオは鈴村さんなんですか!
はい!是非見てください!!とっても可愛らしくて面白いです!!
頑張って続けられたらいいと思っているので、見守ってやって下さい!(笑)
ナツキ 2007/02/16 19:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 姫至上主義小説 ] All Rights Reserved.
http://bibaaclovelove.blog.shinobi.jp/