忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/04 satoimo]
[01/31 NONAME]
[01/08 ぽこ]
[12/31 おしの]
[12/30 しろくま]
最新TB
プロフィール
HN:
ナツキ
HP:
性別:
女性
職業:
生徒
自己紹介:
アスカガ大好き。映画に向けて奮闘中・・。妄想癖有り。
動物占いはゾウ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
※管理人のアスカガ妄想場。短編or続くか不明なものばかり;;続いたらサイトにもアップします。当然ですが無断転送一切禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ああ凍えずに暖まるのか?
いっそこのまま茂らないとて構わない。

【東京事変】修羅場


うん。何か、先に謝っておきます・・・・。


あれからよく、分からなかった。

とりあえずサークルの疲れで眠たくて

胸と咽が爛れるように痛かったのは覚えてる。

気絶したのか、寝たのか分からないけど、目が覚めるとアスランとベットの中にいた。

アスランの寝顔は相変わらず、整っていて、美しかったけど、

それを見ても、カガリは何一つ、いい気分にはなれなかった。

ただまた、爛れるような痛みに、咽と胸が犯される。

「・・・・。」

離れないと。

このまま咽から焼かれて死んでしまいそうだと、カガリは思った。


アスランの部屋を出て、カガリは自分の部屋に行かず、キラのベルを押していた。

しつこいくらい。悪質な嫌がらせだと思うくらい。

でも、必死だった。

この状況を一人で溜め込むなんて、出来なかった。

「・・・誰?こんな夜中に---・・!カガリ?!」

「・・・・---ッ・・・。」

溜め込んだ、涙が一気に溢れた。


声が出せなくて、カガリは震える手でキラに筆談をする。

シャーペンの芯が、何度も折れるから、ボールペンで書いた。

悲しみとか、怒りとか、そいうのではない。カガリはこの感情に何と名付ければいいのかも分からない。

キラは、カガリの書いた内容を見届けて、「ごめん」と言った。

何故?

そう書くとキラは「あんな事、合宿で言わなければ良かった」と言う。

別にキラが悪い訳じゃない。

「でも、今・・カガリが苦しんでる理由の一端を僕は担いでる。」

でもと、カガリも書き返す。

「・・あのね、カガリ。アスランは本当に、自分が悪いことしてるって自覚がないんだよ。僕が何度言っても駄目だった。カガリが、言っても全然伝わらなかったんでしょう?」

うん

「そういうヤツなんだ、アスランは。割り切らないと彼とは連めない。・・でも、カガリからすれば、割り切れる訳がない。なら、別れるしかない。・・というか、僕はカガリにアスランは相応しくないと思う。」

・・・・。

「・・・難しいのは、アスランが別れてくれるかどうかだよね。カガリのこと、大好きなのは本当みたいだし・・。」

・・・本当?本当の訳ないじゃないか。

「え?」

好きなら、何で自分がやられて嫌なことをして、平然と出来るんだ。

「・・・まぁそれがアスランだから。」

アイツの・・好きは、自己中心的すぎる。

好きだって、思うなら、なんで・・・・・・・

「・・それがアスランだから、だよ。カガリ。」

"それがアスランだから"

-----それ以外に、答えはなくて。

キラはそれを認めてるから、彼の傍にいれて

私はそれを赦せないから、彼の傍にはいられない。


それだけの、事なのだ。

 

次の日、胸の中には酷い痼りが残ったが、カガリは自分で思うほど、心が乱れていなかった。

ただ、分かったのは私はもうアスランを好きではないと言うこと。

--------どうやったら、別れてくれるだろうか。

私の何かは知らないが、彼は私をとても好いてくれている。

私が、彼の気に入らない行動をすれば、嫌いになるだろうか。

いや、、酷いこと、される可能性の方が高いな。

不機嫌なアスランを知りすぎているカガリは、その選択を却下する。

-----彼が私に飽きるまで傍にいるのが一番いい方法なのかもしれない。

当分男の人を好きになりそうもない。というか、当分信用すら出来ない気がする。

だったら、彼の傍で、彼が女遊びする様を傍観するように、眺めていよう。

女には不自由してない彼だから、きっと私みたいな凡人にはすぐに飽きてくれるだろう。

 

朝目が覚めて、カガリが居ないことに気が付く。

あれから、カガリは蹲ったまま倒れた。

アスランはそれを抱きかかえベットへ寝かせた。

少し苦しそうな寝顔。いつもの幸せそうな寝顔も可愛いけれど、眉を顰めるカガリも可愛い。

眉間にキスをしてから、顔や首にキスの雨を降らせる。

「・・・怒ったか?」

それすら、嬉しい反応。

俺が他の女に取られるのが嫌だと、言ってくれたようで。

「嬉しいな・・。」

そう呟いて眠りについたんだった。


「・・で、何でいないんだ?」

朝からバイト?サークル?大学?

まだ夏休みだろうし、居酒屋だから朝からバイトは入らないだろう。

サークルだって昨日合宿が終わったのに今日もまたなんて事はないだろう。

「メールするか・・。」

そう言って、アスランは昨日何事もなかったようにメールを送った。




+++++++++
温度差が凄いネっ!!!!!・・・。←orz
あー・・・・・。ごめんなさい。
早めに天誅します・・・・。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは。
キラったら、達観しすぎですね!
カガリ・・・いくらアスランがもう好きじゃないとはいえ、傍観できるのかなぁ。傍観の仕方にもよるかもしれないけど、もう関係を絶った方がいいような・・・。
アスランへ早く天誅がくだってほしいです!
アスランはカガリの変化に気づくのでしょうか?気づかないと話は進まないですが、どちらにせよ、カガリから歩み寄ることはもうなさそうですね。
とにかく今は誰でもいいからカガリを癒してやってほしいです~!(もちろん、私はアスカガ一番のカガリ至上主義ですが、あんなアスランにカガリは任せておけない)
ミホ 2008/10/01(Wed) 21:45 *edit
Re:こんばんは。
こんな性格のアスランを親友と呼べるキラはきっと大人なんだろうな、と思ったので、キラは達観してます。
アスランに天誅を下しつつ、アスカガが幸せになるように頑張りたいと思います!!
ナツキ 2008/10/04 00:00
やっぱり大好きです!
なによりも楽しみでしょうがありません!

ちょっとツライ展開ですが、それすらもツボです!

勉強でお忙しい所
更新して頂けて本当に嬉しいです(>_<)

お勉強がんばって下さい。
まな 2008/10/02(Thu) 11:36 *edit
Re:やっぱり大好きです!
そう言って貰えると嬉しいです( ´艸`)
更新のんびりで申し訳ないです;;

かなり辛い展開ですが、また見に来てください!
勉強も頑張ります!
ナツキ 2008/10/04 00:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 姫至上主義小説 ] All Rights Reserved.
http://bibaaclovelove.blog.shinobi.jp/