忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/04 satoimo]
[01/31 NONAME]
[01/08 ぽこ]
[12/31 おしの]
[12/30 しろくま]
最新TB
プロフィール
HN:
ナツキ
HP:
性別:
女性
職業:
生徒
自己紹介:
アスカガ大好き。映画に向けて奮闘中・・。妄想癖有り。
動物占いはゾウ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
※管理人のアスカガ妄想場。短編or続くか不明なものばかり;;続いたらサイトにもアップします。当然ですが無断転送一切禁止です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新止まっててごめんなさい;;この頃帰ってくるのが遅くて;;今日は早かったですけど('▽'*)
そう言えば、2/1は中学校受験初日ですね~。私も数年前に受けました・・orz
姉と妹が明日受験だ・・;;妹はまだ中学校受験だから堕ちても良いとして、姉は大学受験だから・・;;
頑張って下さい・・っ!!



一体どれくらい寝たんだろう・・。

夕日が沈む頃に、やっとカガリは重たい頭を上げて、ボーっとする。
案の定頭が痛い・・。昨日あんなに飲んだからか・・。

ぼんやりと昨日のことを思い出し、カガリは一瞬固まる。

「・・・あれ、アスランと・・。」

同じベットから起きあがったような・・。

まさか。
そう頭を振ると、ガンガンと脳に響いた。
「うぅ・・」
質の悪い二日酔いだな・・。
だから変な夢見たんだろう。

そう合点づけて、時計を見れば、既に夜六時。
大学は愚か、この調子ではバイトにも行けそうにない。

「・・・・あーあ・・・おっさんに怒られちゃうよな・・。」
小さく呟いて、ムウさんに電話を入れ、カガリは冷水を飲み布団へと戻った。


「・・。」
カランといつものように音がなる。普段は何とも思わないのに・・・何故か、とても緊張していた。
カガリの反応が気になると言うだけ、それだけでこんなに気持ちが焦る。

相も変わらず愚かだなと自分を蔑み、アスランはその中に入った。

今日は久々のオフだったが・・一日中ベットでぼーっとしていて、不意にカガリの顔が見たくなったのだ。
今更思えば、無理にでも襲っておけば良かったのだが・・。

「・・今日は君が一番客だな。」
考え事をして店内にはいると、いつもいる店主・・。まだ若いであろう、金髪の男に声を掛けられた。
だが、アスランはその声に答えることなく、きょろりと店内を見る。

・・・カガリが居ない。

「嬢ちゃん、今日休むって。二日酔い酷くて。」
アスランの態度に気が付いてか、店主はそう言い・・アスランは黙って帰ろうとする。
それを見て、ムウは小さく溜息をもらしてからアスランに告げた。
「あのさ~・・別に、お前が誰と寝ようと俺としてはどうだって良いんだけど・・。アルバイト員までは手ださないでくれよ。・・幼なじみでも、なんでも。」
その言葉に・・アスランはカチンときて、相手を睨む。
何様だと、誰と寝ようが・・まして、カガリと寝て、何か相手に関係があるのか?
「・・・悪いが、俺はそっちの業界の人間じゃないから、すごんでも無駄だぜ?」
フッと笑われ、アスランの苛立ちは怒りへと変わる。

なんだコイツは。
俺にケチを付ける気だ。
・・・喧嘩を売っている。

「・・・それにさ、嬢ちゃんにはお前みたいなヤツ、あわないだろ?」
「・・・。」
「だって、嬢ちゃんは真っ白で・・お前、真っ黒だもんな。」

嫌み・・とも思わず、それが当然であるかのように店主はつらつらと言葉を連ねていた。
そして、アスランは負けじと相手を睨む。
「・・・貴方には何も関係がないでしょう?」
「嬢ちゃんが傷つくのは見たくないんだよ。」
「・・傷つける?・・・何のことだ?」

そう・・アスランが返すと、相手は余裕の笑みを見せていて・・。
その笑みが余計アスランの感に触る。

「分からないのか、坊主。・・・餓鬼だな。」

そして直ぐにアスランは追い出され・・・、ぽつんと店の前に佇む。

「・・・・ムカツクヤツだな・・。」

深く眉間にしわを寄せ、アスランはその場から立ち去った。



++++++++++++
アスランVSムウ。多分ムウさんの勝ちです。
ムウさんはカガリの保護者みたいなものなのでw


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
居酒屋ムウさんの勝利万歳です!
初恋は二度目第六話面白かったです!自分が餓鬼だと気付けないアスランとか、厭味でなく真実を口にするムウさんとか素敵でした!私の学校も明日じゃなく今日から中学入試なので生徒はお休みです。妹さんとお姉さん受かるといいですね!!!
『』 2007/02/01(Thu) 05:08 *edit
Re:居酒屋ムウさんの勝利万歳です!
餓鬼のアスランは書いていて楽しいです(;;笑)大人のムウさんも書いていて楽しいですし♪
姉と妹への応援ありがとうございます!伝えておきます!!!」
ナツキ 2007/02/01 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 姫至上主義小説 ] All Rights Reserved.
http://bibaaclovelove.blog.shinobi.jp/